heyheyhのブログ

2017年02月21日

韓国ドラマ「笛吹き男」DVD 日本語字幕 第10話〜第15話あらすじ感想

韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN新月火ドラマ「笛吹き男 韓国ドラマ」(脚本:リュ・ヨンジェ、演出:キム・ホンソン) 第10話が韓国で放送された。

ユン・ヒソン(ユ・ジュンサン) が人質で捕まった中、事件現場は一触即発の危機に陥った。

チュ・ソンチャンが勇気を持って工場の中に走って入り、ヨ・ミョンハ(チョ・ユニ) の電話が人質事件の犯人の心を変えるきっかけを作った。そしてユン・ヒソンは犯人の妻と娘の消息を伝えることで、犯人の感情を刺激したのだ。
di2

笛吹き男DVD」第13話では自爆テロ事件後、1年ぶりに再会したソンチャンとミョンハの姿が描かれた。

ミョンハは危機の現場に現れ、事態を解決して忽然と消えてしまう正体不明の人物を追跡する中、ソンチャンに出会った。ソンチャンは「ただで助けてくれたのに」と冗談を言い、ミョンハは「人の命で駆け引きする人」と話し、彼を刺激した。

ソンチャンは真剣な顔でミョンハに「それで罰を受けたかも知れないでしょう【笛吹き男 日本語字幕】。オチーム長は交渉に失敗しなかったです。共犯がいました。あいつは僕のミスをメディアに公開しようとしたが、どこのメディアでも報道しなかった。しかし興味深いことがある。まだ電話が切れていなかった。口笛の音がまだ僕の耳もとに聞こえる」と語った。

  


Posted by 長谷川 めぐみ at 11:20Comments(0)韓国ドラマDVD

2017年02月17日

「キム課長」韓国ドラマDVD 第6話あらすじ

ke1

  ナムグン・ミン主演ドラマ「キム課長」DVD第6話を通じて、労組委員長だと誤解を受けて3億ウォン(約3000万円) を手にした理由を明らかにした。

  彼は「私ははっきりと労組委員長ではないと言った」として、「3億ウォンを受け取らなければ殴ると言ったので受け取った」と釈明した。

  キム・ソンリョンは【キム課長 韓国ドラマ】、賄賂をそっくりそのまま返した。ユ・ハギョン(ナム・サンミ) は、「予備費の項目で入金しておいた。全額会社に返した。非公式で支出された会社のお金をそっくり再び戻しておいた」と話した。


  


Posted by 長谷川 めぐみ at 11:17Comments(0)韓国ドラマDVD

2017年01月20日

花郎 韓国ドラマ 日本語字幕 主要キャスト紹介

hua8

  パク・ソジュン(???)、ムミョン役を演じる【花郎 キャスト】。ムミョンは1回の人生、犬のようにストレートで鳥のように自由に生きたがる伝説の花郎。

  ZE:A パク・ヒョンシク(???)、三麥宗(サムメクジョン、真興王:新羅の第24代の王) として変身する。劇中三麥宗は顔無き王の運命から脱して、世の中に進む人物だ。長期間の隠蔽生活と誰も信じることができない寂しさによって誰よりも敏感で気難しい性格だが、花郎になってから王として生まれ変わる。

  SHINee ミンホ(???)、真骨(チンゴル:王族に属する身分) 中の真骨で、義侠心まで強い熱血花郎スホとして登場する。皆に浮気者だと呼ばれるが、誰も敢えてうかがうことができないある女性に片思いする純情な男。
hua10
 
  ト・ジハン(???)、バンリュ役【花郎 韓国ドラマ】。幼い頃から徹底した政治教育を受け、権力欲まで強いられながら成長した冷血花郎だ。抜群のルックス、優れた知的能力に強い勝負根性まで備えた花郎。

  チョ・ユヌ(???)、ヨウル役、美しいルックスとミステリアスな雰囲気なのだが、鋭いトゲを持っている花郎の。

  防弾少年団 V / キム・テヒョン(? / ???)、ハンソン役。爽やかで清かな日差しの雰囲気がする末っ子花郎。すべての人々と調和のとれた関係を追求する人物で、今後、友情や家門の葛藤の中でドラマの起爆剤となる事件の中心的な役割。
hua9

  Ara / コ・アラ(???)【花郎 日本語字幕】、であるアロ役、賤民と真骨の間で生まれ、堂々とした性格の女性で、新羅の源花(ウォヌワ)。

  


Posted by 長谷川 めぐみ at 17:07Comments(0)韓国ドラマDVD

2017年01月10日

韓国ドラマ「燦爛な神−鬼」が話題性占有率44.02%を記録し1位を獲得

クリックすると新しいウィンドウで開きます

  話題性ドラマ部門でコン・ユ主演ドラマ「わびしく燦爛な神(しん)−鬼」が1位、イ・ミンホ主演のドラマ「青い海の伝説」が2位となった。

 先月19日韓国ドラマ 鬼、TV話題性調査機関グッドデータコーポレーションによると、先月第2週(12月12日〜18日)の集計結果、tvNドラマ「わびしく燦爛な神(しん)−鬼」が話題性占有率44.02%を記録し、2位に圧倒的な差をつけて1位を獲得。SBSドラマ「青い海の伝説」は12.42%で2位につけた。

 また19日に新たに始まるKBSドラマ「花郎」は9.28%で3位に突入。続けてSBSドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」が5.45%、MBCドラマ「力道妖精キム・ボクジュ」が4.83%でそれぞれ先週から1つ順位を落とした。MBCドラマ「不夜城」が2.6%で6位に。


  


Posted by 長谷川 めぐみ at 16:36Comments(0)韓国ドラマDVD

2017年01月06日

浪漫ドクターキムサブ 13話-16話視聴率22.1% 韓国ドラマ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

2016年12月19日放送されたSBSの月火ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ(原題)』の第13話では、権力より患者のためにある医者たちの真摯な話が展開した。

中東呼吸器症候群(MERS)患者の隔離病棟に入って患者を世話すると立ち向かうキム・サブとユン・ソジョンの美しい争いはニールセン・コリア基準27.13%でこの日の最高視聴率をマークした。

「浪漫ドクターキム・サブ」あらすじ16話ハイライト映像まとめ!ハン・ソッキュ&ユ・ヨンソク&ソ・ヒョンジン主演ドラマ。

ハン・ソッキュ&ユ・ヨンソク&ソ・ヒョンジン主演の韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ/???? ???」の16話ハイライト映像をまとめて紹介いたします。

SBS 月火ドラマ 「浪漫ドクターキム・サブ」16話 2017年1月2日放送分 浪漫ドクターキムサブ 視聴率22.1%!

SBS「浪漫ドクターキム・サブ」からタイトルを日本語に翻訳していますので、参考にしてみてください。

  


Posted by 長谷川 めぐみ at 11:52Comments(0)韓国ドラマDVD

2016年08月16日

がんばれ!クムスンOST

おてんばシングルマザーの奮闘記「がんばれ!クムスン」のOST日本盤

 
●発売日:2008/03/19
●出演:ハン・ヘジン/カン・ジファン/ヤン・ミギョン/イ・ミンギ
●仕様:CD1枚/日本盤/12曲収録
 
収録曲
 
01.よき日(Marry-M)
02.愛することはできないの(キフ、チョン・ジェファン)
03.私の人生の続く限り(スジ)
04.がんばれ クムスン(イ・ユンジョン)
05.祈るわ(ト・ウニョン)
06.愛することはできないの〜slow(チョン・ジェファン)
07.よき日〜Humming
08.瞳をとじて(イ・ユンジョン)
09.Theme for Sad
10.瞳をとじて〜Guitar Solo
11.祈るわ〜Humming
12.また別のはじまり(Marry-M)
  


Posted by 長谷川 めぐみ at 11:54Comments(0)韓国ドラマDVD

2015年01月08日

オ・ジャリョンが行く! あらすじ 視聴率

フリーターから財閥一家の婿養子に!?
若手注目株イ・ジャンウ主演で贈る、逆玉☆純愛奮闘記
婿たちの戦争!妻の家の財産目当てに、偽りの結婚をした長女の婿ヨンソクの陰謀を阻止して、妻の実家の危機を救おうとする次女の婿、オ・ジャリョンの物語オ・ジャリョンが行く! DVD-BOX1+2
じゃじゃ馬娘のゴンジュを愛情を持って見守りながら、頼もしい婿として成長していくオ・ジャリョンの姿は、世の中の全ての娘と母親に大喝采(だいかっさい)されること請け合いだ。
(もっとも、息子を持つ両親は内心舌打ちするかもしれないが)オ・ジャリョンのストレートで健全なロマンスと、ヨンソクの陰湿な背信と挫折のロマンスを通して、真に追求すべき人生の価値とは何かを語りたい。
  


Posted by 長谷川 めぐみ at 10:39Comments(0)韓国ドラマDVD

2015年01月05日

少女時代、2NE1、Apink…月ごとにまとめた最も活躍を見せたガールズグループ ― 2014K-POP決算

1月:Girl's Dayの宣戦布告

1月の主人公はGirl's Dayだった。Girl's Dayは1月3日にリリースした3枚目のミニアルバムのタイトル曲「Something」で一気に最もホットなガールズグループとなった。音源チャートで1位を獲得したことはもちろん、MelOnで1月3週目と4週目の週間チャートで1位を獲得し、長く愛された。6週間の間、長く音楽番組で活動を繰り広げながら、ほとんど毎週1位候補に上がり、冷めない人気を誇った。

2月:AOA&RAINBOW BLAXX&Dal★Shabet&STELLARのセクシークィーンの戦争

Girl's Dayの「Something」が巻き起こしたセクシーガールズグループの宣戦布告は、2月に本格的な戦争に突入した。AOAの「短いスカート」、RAINBOW BLAXX「ChaCha」、Dal★Shabet「B.B.B(Big BaBy)」などがリアルタイム検索語1位に上がり、19禁のミュージックビデオの主人公になったSTELLARまで登場した。セクシー戦争が過熱したことで扇情性が問題視され、甲論乙駁が繰り広げられた。その間AOAは地上波の音楽番組で初の1位を獲得し、RAINBOW BLAXXとSPICAは地上波音楽番組で初めて1位の候補に上がるなど、所期の成果を収めた。

3月:少女時代 vs 2NE1、星たちの戦争

1〜2月にあったガールズグループの戦争をあざ笑うかのように、3月には少女時代と2NE1の星の戦争が繰り広げられた。少女時代は4枚目のミニアルバム「Mr.Mr.」を、2NE1は2ndアルバムをリリースし激突した。少女時代のプロモーションビデオが公開延期され、2NE1は音源公開を2日延期するなどハプニングもあったが、2つのグループが共にK-POPのガールズグループの二大山脈らしく仲良く1位のトロフィーを分け合い、平和な雰囲気を演出した。それだけではなく、昨年、「名前は何ですか?」で突風を巻き起こした4Minuteまで、3月末にリリースされた「今日何する?」で加勢し、豊富な1ヶ月となった。しかし、これまで最高レベルとされたガールズグループのトップランナーたちがまともに活躍を見せられず、残念な1ヶ月となった。

4月:Apink、妖精ドルの魔法

ガールズグループの過度なセクシーさのアピールや大型ガールズグループの激突が絶えず続いた歌謡界は4月、妖精ドルの魔法でヒーリングする時間を持った。Apinkは4thミニアルバムのタイトル曲「Mr.Chu」で音楽番組のグランドスラムを達成し、本格的にトップアイドルの道を歩み始めた。妖精ドルのヒーリング魔法とともに、ORANGE CARAMELが3月から始めた「CATALLENA」の中毒性で歌謡界を盛り上げた。  


Posted by 長谷川 めぐみ at 11:17Comments(0)韓国ドラマDVD

2014年06月28日

「百年の遺産-ククスがむすぶ愛-」

韓国ドラマ『百年の遺産-ククスがむすぶ愛- DVD-BOX』 は昔のソーメンを亡き父から受け継いで運営している

ソーメンの達人オム・ペンダルから始まる。家業は関心がなく、各自、自分勝手に

生きる子供達をけしからんとするペンダルは一年間自分のそばでソーメン事業を

助けてくれた者に工場と100億の土地を遺産として渡すと天地が開かれるメガトン級の

宣言をする・・・。


2013年上半期韓国ドラマ視聴率第3位!
最高視聴率35%超え!同時間帯NO.1視聴率を次々記録!!



女性主人公が一途な想いに支えられ愛と夢を取り戻すサクセスラブストーリー!
「がんばれクムスン」「いとしのソヨン」に続く韓流ドラマの王道ジャンルユジン演じる女性主人公チェウォンが、イ・ジョンジン演じるセユンの一途な愛の力で様々な試練を乗り越える!

王道要素が詰った韓流ドラマの究極版!!
韓流王道の醍醐味満載!スピーディな展開と、脇を固める個性派俳優の名演技は必見!

ヤン女史は、セユンとチェウォンの結婚を許してもらうために、セユン母に会いに行きます。ただ、セユン母は外出中で、家政婦から門前払いされてしまいます。そのとき、自分宛の小包がセユン家の郵便受けに入っているのをたまたま見つけ、その小包を持ってそのまま帰ってしまいます。

自宅に戻ったセユン母は、ドヒが郵便受けに入れたと言っていた小包がないことに気づき、家中を探し回ります。家政婦にも探させるのですが見つからず。ドヒが違う家の郵便受けに入れたのでは?と思い連絡をしたところ、ドヒは間違える訳がないと言うのです。そのとき、家政婦がヤン女史が自宅に来たことを話します。


養護施設の院長先生の日記を読んだヤン女史は、死んだと思っていた息子が生きていたと知ります。そして、その息子がセユンだったということを。初めて会った飛行機でのこと、チェウォンの継母として再会したときのこと、一緒にお買い物に出かけたことなどを思い出しながら、なぜ目の前に自分が産んだ息子だと気づかなかったのかと涙します。

その後、ヤン女史はセユン母と電話で話し、息子は取り返すと断言します。ヤン女史はセユン母の制止も聞かず、セユンに会いに会社にやってきます。セユンが席に戻ってくる前にセユン母がやってきて、ヤン女史を外に連れ出します。涙ながらに謝るセユン母だったのですが、ヤン女史はセユン母を絶対に許さないと言います。おまけに、今までとは違って、ヤン女史の言葉遣いは完全に変わってます。

その頃、ジュリがセユンの会社の研究員たちを引き抜いたことを知ったセユンは、チョルギュ母とジュリに会いに行きます。こんな形で経営を始めたら絶対に後悔するという言葉を残し、セユンはその場を立ち去るのです。百年の遺産-ククスがむすぶ愛- DVD-BOX

そんな中、新婚旅行から戻ってきた屋根部屋のカン先生とギオクは、チェウォン祖母に結婚の事実を報告します。もちろん、チェウォン祖母はショックで倒れます。その後、二人を別れさせるために、カン先生が歌っている舞台までのぼり、大騒ぎ。いや〜、チェウォン祖母ってカン先生のこと気に入っていたと思ったのに、娘婿はNGだったんですね。まぁ、年齢差相当あるのは事実ですけど。

  


Posted by 長谷川 めぐみ at 11:07Comments(0)韓国ドラマDVD

2014年06月26日

「野王」クォン サンウ

Vol.1 ― 「野王~愛と欲望の果て~ DVD」クォン サンウ“もしもスエさんが演技が下手な女優だったら…”

20902091

俳優クォン サンウには“トップスター”という修飾語がつきまとう。2003年映画「同じ年の家庭教師」を通じて芸能界にデビューした彼は、デビューして10年間スクリーンとドラマを行き来しながら俳優として確固たる地位を築いてきた。

そんなクォン サンウが、2日に最終回を迎えたSBS月火ドラマ「野王」(脚本:イ ヒミョン、演出:チョ ヨングァン、パク シヌ)を通じて2年ぶりに視聴者の元に戻ってきた。ドラマは自己最高視聴率25.8%(ニールセン コリア、全国基準)を記録し、今年放送されたミニシリーズ(毎週連続で2日間に2話ずつ放送されるドラマ)のうち、最も高い視聴率を記録した。

クォン サンウは、最近ソウル江南(カンナム)にあるカフェで行われたインタビューでドラマ「野王」の撮影を終えた感想を伝えた。彼は「僕のキャラクターがよく見えなかったです」と語り、俳優としての意欲を示した。

クォン サンウは、劇中ハリュというキャラクターを演じた。愛する女のために自分のすべてを捧げるが、彼女に裏切られ復讐を夢見るキャラクターである。ハリュの波乱万丈な人生を表現するというのはどうだったのだろうか。彼は「野王」が高視聴率を記録していた先月、自身のファンカフェ「チョンサンウサン(C.S.W.S)」に「最近ハリュが本物のハリュになったみたいです。ハリュを演じてストレスが溜まります。台本が見事に仕上がることを願っているだけです」と、意味ありげな書き込みを掲載した。

「撮影スケジュールがきつくてファンカフェに書き込みを掲載したわけではありません。撮影して楽しかったことがたくさんあったし、視聴者の意見も常に聞けるので、本当に撮影現場に来ているような気分でした。ただドラマの中盤に僕のキャラクターの重要度が落ちてしまったので、もうこれ以上『野王』には僕がいなくてもいいと思っていました。それで少し落ち込んでいましたね。ドラマが最終回を迎えた後も休みたいという思いよりも、僕にぴったりなキャラクターに出会って演技に対する僕の渇きを解消するチャンスが一日も早く来てほしかったですね」

彼の言葉から伺えるように「野王」のキャラクターは厳しい人生を生きていた。ハリュとチュ ダヘ(スエ)は張り詰めた感情の対立を繰り広げた。視聴者はそんなハリュとチュ ダヘから一秒も目を離すことができなかった。悪口を散々言いながらも見てしまうドラマだった。

「視聴率低迷だったら、もっといろいろと悩んでいたはずです。一応成功したと思います。悪口を散々言われましたが、視聴率というのは関心度の証拠ですから。僕個人的には今年『野王』の視聴率を超える作品は出ないでほしいですね」

クォン サンウは「野王」で優れた演技力で好評を得た。しかし「野王~愛と欲望の果て~ DVD」はスエによる、スエのためのドラマだった。これに対して彼も俳優として残念な気持ちを語りつつ、スエという女優のパワーに感心した。
  
タグ :野王DVD


Posted by 長谷川 めぐみ at 10:42Comments(0)韓国ドラマDVD