heyheyhのブログ

2014年06月28日

「百年の遺産-ククスがむすぶ愛-」

韓国ドラマ『百年の遺産-ククスがむすぶ愛- DVD-BOX』 は昔のソーメンを亡き父から受け継いで運営している

ソーメンの達人オム・ペンダルから始まる。家業は関心がなく、各自、自分勝手に

生きる子供達をけしからんとするペンダルは一年間自分のそばでソーメン事業を

助けてくれた者に工場と100億の土地を遺産として渡すと天地が開かれるメガトン級の

宣言をする・・・。


2013年上半期韓国ドラマ視聴率第3位!
最高視聴率35%超え!同時間帯NO.1視聴率を次々記録!!



女性主人公が一途な想いに支えられ愛と夢を取り戻すサクセスラブストーリー!
「がんばれクムスン」「いとしのソヨン」に続く韓流ドラマの王道ジャンルユジン演じる女性主人公チェウォンが、イ・ジョンジン演じるセユンの一途な愛の力で様々な試練を乗り越える!

王道要素が詰った韓流ドラマの究極版!!
韓流王道の醍醐味満載!スピーディな展開と、脇を固める個性派俳優の名演技は必見!

ヤン女史は、セユンとチェウォンの結婚を許してもらうために、セユン母に会いに行きます。ただ、セユン母は外出中で、家政婦から門前払いされてしまいます。そのとき、自分宛の小包がセユン家の郵便受けに入っているのをたまたま見つけ、その小包を持ってそのまま帰ってしまいます。

自宅に戻ったセユン母は、ドヒが郵便受けに入れたと言っていた小包がないことに気づき、家中を探し回ります。家政婦にも探させるのですが見つからず。ドヒが違う家の郵便受けに入れたのでは?と思い連絡をしたところ、ドヒは間違える訳がないと言うのです。そのとき、家政婦がヤン女史が自宅に来たことを話します。


養護施設の院長先生の日記を読んだヤン女史は、死んだと思っていた息子が生きていたと知ります。そして、その息子がセユンだったということを。初めて会った飛行機でのこと、チェウォンの継母として再会したときのこと、一緒にお買い物に出かけたことなどを思い出しながら、なぜ目の前に自分が産んだ息子だと気づかなかったのかと涙します。

その後、ヤン女史はセユン母と電話で話し、息子は取り返すと断言します。ヤン女史はセユン母の制止も聞かず、セユンに会いに会社にやってきます。セユンが席に戻ってくる前にセユン母がやってきて、ヤン女史を外に連れ出します。涙ながらに謝るセユン母だったのですが、ヤン女史はセユン母を絶対に許さないと言います。おまけに、今までとは違って、ヤン女史の言葉遣いは完全に変わってます。

その頃、ジュリがセユンの会社の研究員たちを引き抜いたことを知ったセユンは、チョルギュ母とジュリに会いに行きます。こんな形で経営を始めたら絶対に後悔するという言葉を残し、セユンはその場を立ち去るのです。百年の遺産-ククスがむすぶ愛- DVD-BOX

そんな中、新婚旅行から戻ってきた屋根部屋のカン先生とギオクは、チェウォン祖母に結婚の事実を報告します。もちろん、チェウォン祖母はショックで倒れます。その後、二人を別れさせるために、カン先生が歌っている舞台までのぼり、大騒ぎ。いや〜、チェウォン祖母ってカン先生のこと気に入っていたと思ったのに、娘婿はNGだったんですね。まぁ、年齢差相当あるのは事実ですけど。




同じカテゴリー(韓国ドラマDVD)の記事
 韓国ドラマ「シークレットファミリー」スチールカットを公開… (2023-03-31 16:14)
 韓国ドラマ「朝鮮弁護士」スチールカットを公開… (2023-03-24 11:44)
 韓国ドラマ「コクドゥの季節」日本初放送! (2023-03-17 13:43)
 キム・ソンチョル、韓国ドラマ「地獄が呼んでいる」シーズン2でユ・アインの代役に。 (2023-03-03 10:22)
 韓国ドラマ「聖なるアイドル」が興味津々な展開で笑いを誘った。 (2023-02-24 10:05)
 「今日は少し辛いかもしれない」女優キム・ソヒョンが、ほとんどノーメイクで撮影したと明らかにした。 (2023-02-17 10:41)

Posted by 長谷川 めぐみ at 11:07Comments(0) 韓国ドラマDVD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。