heyheyhのブログ

2016年09月28日

岡田結実、「世界一キライなあなたに」ファッションを披露!恋愛コラムニストの言葉にはあわや感涙

人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークと、「ハンガー・ゲーム」シリーズや「あと1センチの恋」のサム・クラフリンが共演したラブストーリー「世界一キライなあなたに」の公開記念イベントが、9月27日に東京・新宿バルト9で開催された。イベントでは、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右の長女でモデルの岡田結実と、人気ドラマ「恋仲」「好きな人がいること DVD」の脚本アドバイザーも務めた恋愛コラムニストのLiLyが、本作をテーマに女子トークを繰り広げた。

 850万部超のベストセラーを誇る恋愛小説「ミー・ビフォア・ユー 君と選んだ明日」を映画化。女たちの特捜最前線 DVD舞台はイギリスの田舎町。失業中の元カフェ店員ルイーザ(クラーク)は、バイク事故の後遺症で車椅子生活を送る元実業家ウィル(クラフリン)の介護アルバイトを始める。ルイーザとウィルの間には次第に恋愛感情が芽生えるが、ウィルのある決断によって2人の関係に亀裂が生じる。原作者のジョジョ・モイーズ自らが脚本を手がけ、全世界で興行収入2億ドルを越すヒットを記録している。

 ルイーザの個性あふれるファッションも本作の魅力だが、岡田はルイーザを意識した衣装で登場。「ルー(ルイーザ)のその日の感情を服で表現できるところを尊敬します。損得関係なく、相手を楽しませたい、希望を与えたいと試行錯誤する。真剣に他人のことを考えるのも素敵」とヒロインの魅力を語った東離劍遊紀 DVD。一方のLiLyは「ルーはファッション1つとっても“モテ専”じゃない。すごく個性的な女の子で、こびないかわいさがさく裂している。ルーはぶれない自分を持っていて、彼女の世界が人を魅了した。天真らん漫だけど、世の中をクールに見ている知的な部分もある」と分析した。

 「人を愛し愛されるのってこんなに素敵なことなんだな。深く心に残りました」と作品の印象を語った岡田は「頑張っているときに刺激し合えるよきライバルと恋愛したい」と胸を膨らませる。そんな岡田に、LiLyは「大人は『本当の恋は16歳(岡田の年齢)じゃわからない』と簡単に言うけれど、案外大人の方が人を愛することを忘れていたりする女たちの特捜最前線 DVD。青春とか淡いとかかわいいとかいう言葉にだまされずに、本気で愛してるんだという(気持ちを大切に)。意外と10代の方がわかっているよというのを伝えたい」とエール。LiLyの愛のこもった言葉に、岡田は「すごく泣きそう……」と目をうるませていた。

 「世界一キライなあなたに」は、10月1日から全国公開。


Posted by 長谷川 めぐみ at 16:51Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。